2012.1.16
すぐにGmailが起動してしまいます【Xperia arc】
2012.1.16

すぐにGmailが起動してしまいます【Xperia arc】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
Xperia arcSO-01Cを使っています。

最初のころは「連絡先」から入り登録のメールを選択したらメッセージ、Gmail、iモードと選べる窓がありましたが、最近はすぐにGmailが起動します。
おそらく優先ボタンに触れたと思います。

窓を前のように戻して使いたいのですが、どのようにしたらよろしいのですか。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

華図鑑さん、ご質問ありがとうございます。

〔常にこの操作で使用する〕にチェックを入れてしまったんですね・・・
大丈夫ですよ、この設定を消すことが出来ますので。

では、早速試してみましょう♪
①ホーム画面から本体のメニューボタンを押し、〔設定〕を押します。

②〔設定〕画面が開いたら〔アプリケーション〕を開きます。






③〔アプリケーションの管理〕を開きます。






④上部に〔ダウンロード済み/すべて/SDカード/実行中〕があるので、〔すべて〕を押すと、下部に
 華図鑑さんの「Xperia arc SO-01C」に入っているアプリが表示されます。
 この中から「Gmail」を開きます。






⑤「Gmail」のアプリを開くと、下部に〔設定を消去〕というボタンが押せるようになっていると
 思いますので、そのボタンを押してください。






以上で設定が完了です。
〔常にこの操作で使用する〕にチェックを入れると、注意文が表記されていたと思います。





もし、今後このように複数の同様のアプリが入っているのに1つのアプリしか起動されない場合、
今回のように〔常にこの操作で使用する〕にチェックを入れている可能性が高いので、今回の
やり方で〔アプリケーション〕内から〔設定を消去〕ボタンを押すと複数のアプリを選択する画面が
表示出来るようになりますよ~
ぜひ、覚えてくださいね!




詳細を見る

関連キーワード