2012.1.17
種変後の不明点【N-01D】
2012.1.17

種変後の不明点【N-01D】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
スマホ初心者です。教えてください。
・TOP画面にある「マーケット」アプリが使用できない状態になっています。何を操作すればよいのでしょうか?
それに関連するのか?スイカや、マクドナルドのアプリケーションを
ダウンロードしても画面に表示されません・・・・

質問への回答

こんにちは。みきティーです♪ :-)

初めて聞く現象ですね...。
その後もご質問の状態は続いていますか?
現在使用できているのであれば、マーケット側が一時的にメンテナンス中のため利用が
できなかったということも考えられます。

ところで、今回ご質問の「マーケットが使用できない状態」というのは具体的にどういった
現象でしょうか。
何かエラーメッセージは出ていますか?
スイカやマクドナルドのアプリケーションのダウンロードがエラーメッセージがでずに
ダウンロードが完了しているということであれば、マーケットは使用できる状態になって
いるようにみえます。しかし、それらのアプリが画面に表示されないというのはこれもどういった
状態をおっしゃってるのでしょうか。。。つまり具体的な現象が不明のため、マーケット全体が
使用できないのかそれら2つのアプリのみがダウンロードできていないのかの判断がつきか
ねます。

端末の動作が不安定になっていることも考えられますので、まず、端末の再起動
(電源OFF→しばらく放置→電源ON)を行ってからアクセスし直してください。


今回、あまりお役に立てず申し訳ありません。


詳細を見る

関連キーワード