2012.1.18
上のほうに表示される文字について【MEDIAS PP】
2012.1.18

上のほうに表示される文字について【MEDIAS PP】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
アンドロイドマーケットから、NAVER提供の、無料の韓国語辞書アプリをダウンロードしました。すると、画面の上のほうに、テロップのような感じで小さい文字が流れ、終わりのほうの「…感染しました」の文字だけ読み取れました。
感染???
とりあえず気持ち悪いのでそのまま何も設定せずに、アンインストールのボタンをクリックしました。
ダウンロードしたアプリ一覧に残っていないので、たぶん無事に削除できたのだと思います。(一週間前に買ったばかりでちょっと自信がありません)
評価の高いアプリのようなので、問題が無いのなら使いたいと思うのですが、再インストールする勇気がありません…
何か、お分かりになることがありましたら教えてくださいませ。

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

さて、ご質問の件ですが、スマホ部のスマホにも
同じアプリをダウンロードしてみたのですが「感染しました」という表記はでませんでした。

確認のために、ご質問にあった
”画面上のほうにテロップのような感じの小さな文字”とはここでしょうか?







これは「ステータスバー」といいまして、
アプリダウンロードやアップデート情報、メールの受信を告知してくれる場所なのです。
ちなみに、ステータスバーは引きおろすと、下記のような画面になります。







話は戻りますが、
「感染された」恐れがあるのであれば、「ドコモあんしんスキャン」で
感染されているかどうかお確かめになってはいかがでしょうか?

それでもなおご心配であれば、一度お近くのドコモショップへ持っていって
チェックしてもらってもいいかと思います。



詳細を見る

関連キーワード