2012.1.18
ARROWS Tab を海外で使うには?
2012.1.18

ARROWS Tab を海外で使うには?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
ARROWS Tab LTE F-01D を先日購入いたしました。
来月タイに行く予定です。
その際、ツイッターなどを使って向こうで連絡を取り合ったりしたいのですが。
料金を気にせず使うには、どの様な選択肢があるのでしょうか?
本当に初心者で、いろいろ調べたのですが、どれがいいのかわかりません。
教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

質問への回答

スピカさん、こんにちは。みかんです。
ご質問ありがとうございます。

さて、海外にARROWS Tabを持参されるとのことですが、
プロバイダ契約はSPモード、moperaUのどちらでしょうか?

というのも、両者でご紹介する内容が違ってくるのです。

整理しますと
◆SPモード契約
ドコモの国際ローミングサービス「WORLD WING」のご加入が必要となり
「海外パケ・ホーダイ」にも加入することをオススメしております。

サービスの詳細は、こちらをご覧ください
ドコモの国際ローミングサービス「WORLD WING」
海外パケ・ホーダイ

海外での使い方については、こちらのQAをご参照ください。
■スマホ海外使用について



◆moperaU契約
基本的には、「WORLD WING」の加入が必要で、「海外パケ・ホーダイ」にも
加入することをオススメしておりますが、
moperaU契約の場合、公衆無線LANサービスも使うことが可能です。

moperaU 海外ローミング
moperaU 公衆無線LANローミング
▼ドコモ>データ通信サービス>海外ローミングサービス
 (ローミング提携会社と料金が記載されています)



ご質問では、料金を気にせずに使いたい、とのことですが
この場合ですとWi-Fiをメインに通信を使っていくといいかと思います。

空港やホテルに無料Wi-Fiが設置している場合が多くありますので
スポットを上手に使ってTwitterなどを使っていくといいですよね。

ただし、タイは昨年末にあった洪水被害の影響もあったので
インフラがどこまで整っているのかがわかりかねますので
なんとも申し上げられません。

インフラ事情などは、在日タイ大使館などにお問い合わせてみてはいかがでしょうか。

あまりお役に立てずに申し訳ございません。
詳細を見る

関連キーワード