2012.1.18
iPhone4 韓国での利用
2012.1.18

iPhone4 韓国での利用

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
今月の終わりに韓国に旅行に行きます。
iPhoneは機内モードにして、日本へのメールや電話は一切しない予定です。
でも、現地で韓国に住んでいる友人に連絡を取りたいんです!
そこで、ホテルや空港、ファストフード店などで無料のWi-Fiを使用すれば、無料でネットに繋げると聞きました。

①それは、FacebookやSkypeのアプリを使用して連絡を取れるということでしょうか?
また、Skypeのアプリは常にログイン状態にしていることが必要ですか?
②無料のWi-Fiがない場所ではWi-FiをOFFにしておかないと、お金がかかる。または電池の消耗がとても早い。という事はありますか?
③料金に関してSIMカードを抜いておくと一番安心と聞きましたが、私の場合、SIMカードは無くても大丈夫なのでしょうか?

たくさん質問してしまってスイマセン><
よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちはOrangeです(´・ω・`)

韓国に行くんですね!
日本よりも寒いと思いますので、暖かい服装で楽しんできて下さいね。

それでは疑問点を一つ一つ見て行きましょう。

①についてですが、これは「Yes!」です。
 Skypeは常にログイン状態にしていないと連絡を取り合うことはできないので、
 バッテリー残量には常に気を使ってくださいね。
 Facebook・Skypeなどなど、Wi-Fiのオンライン状態であればどれででも連絡できますので、ご安心を!!

②について。
 これは心配しなくて大丈夫です。
 有料のWi-Fiスポットの場合、パスワードを入れないとダメなケースが殆ど。
 利用する際に、料金と引換にIDとパスワードが与えれます。

③について。
 これも「Yes!」です。
 また、simを抜かなくても3G通信を切る方法がありますので、そちらもお伝えします。
 設定 → 一般 → ネットワーク とタップで進んでいただき、そちらのメニュー内にある
 【モバイルデータ通信】と【データローミング】をOFFにし、Wi-FiをONにしておけばOKです。
 これにより、simが入った状態でも3G通信を行いません。

 より安心できる方法をとりたいのなら、仰られているとおり、simを抜けば安心できると思います。

それでは、身の安全にも十分に気をつけて、良い旅をしてきてくださいね!!

詳細を見る

関連キーワード