2012.1.19
ストリートファイター4ダウンロードについて【L-01D】
2012.1.19

ストリートファイター4ダウンロードについて【L-01D】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
オプティマスLTEで無料ダウンロードできるストリートファイター4(SF4)のダウンロードについての質問です。

SF4が無料でダウンロード出来ることを知り、是非ダウンロードしたいと思い操作してみました。すると、「受信可能なWi-Fiネットワークが無いので、3Gネットワークに接続します。3Gに接続されている場合は、データ通信量がかかります。」と表示されます。これはパケット定額サービスに加入していれば、別途かからないということでしょうか。

また、上記の項目で「はい」を選択しダウンロードが終了すると、今度は「インストールブロクックがかかっています」のような項目が表示され、「提供元不明のアプリ」をチェックすると「注意 提供元~携帯電話および個人情報が攻撃を受ける可能性が高くなります。このような~」と表示されます。
恐いのでここでキャンセルを押したのですが、この項目にチェックを入れないとダウンロードはできませんか?
これにチェックを入れると高い確率で攻撃を受けてしまうのでしょうか。

質問への回答

キティさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。

まず通信料金についてですが、パケット定額サービスに加入していれば料金が別途かかることはありませんのでご安心ください。


そして、アプリについてですが、Android Marketでストリートファイターで検索してみたところ、少なくとも検索上位には実際にゲームできるアプリは見つかりません。
評価数やレビュー数の少ないものや検索してもなかなか上位に出てこないアプリには、ウィルスが潜んでいる可能性があります。
インストールにブロックがかかっているのはそのためかもしれません・・・。
警告表示にチェックを入れてダウンロードした場合のウィルス攻撃の確率は、正直なんともわかりません。
アプリの正式名称やURLなどでインターネット検索すればなにかわかるかもしれませんので、ご自分で調べてみてはいかがでしょう?


また、ドコモあんしんスキャンなどウィルス対策アプリも入れておくことをおすすめします。


詳細を見る

関連キーワード