2012.1.21
「日韓まっしゅ」で翻訳されない【acro】
2012.1.21

「日韓まっしゅ」で翻訳されない【acro】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
XPERIA acro is11sを使用しています。

「日韓まっしゅ」で言葉が翻訳されません。
操作は下記のとおりです。

入力した文字を選択→切り取り→「日韓まっしゅ」を起動→入力した言葉が表示されていることを確認→翻訳ボタンをタッチ→翻訳されませんでしたとメッセージが出ます。

日本語IMEは「SIMEJI」を使っています。
試しに「PoBox」を使ってみても同じ結果でした。

操作の仕方が悪いのでしょうか?
特に他にプラグインアプリは必要ないみたいですし、機種との相性が悪いことであきらめています。

質問への回答

こんにちは~ だるびぃです^^

スマホ部にあるacro IS11Sで検証してみました!「日韓まっしゅ」を使って翻訳をする手順はのりちょいみんぞうさんのおっしゃる方法で間違いないかと思いますが、こちらの検証でも”翻訳されませんでした”

マッシュルーム機能のある入力IMEアプリをPoBoxをはじめ、ATOKやSimeji、またマッシュドアーなどでも翻訳されませんでした。また他機種(今回はIS11S、GALAXY S2、SH-13C)でも同様にできませんでした。
「日韓まっしゅ」の翻訳が出来ない現象に関して、端末、IMEアプリが原因ではなく「日韓まっしゅ」にあるようですね。開発者様が対応後アップデートしてもらえればいいのですが・・・・

現在のところ、 入力文字を選択>Google翻訳にて翻訳>コピー&ぺースト
するといった方法はございますので対応されるまではこの方法をおすすめします。

スマホ部でも今後新しい入力方法、または開発者様側の対応があった場合はこちらでお伝えしますのね!だるびぃでした<_ _>



詳細を見る

関連キーワード