2012.1.22
Xiか非Xiか…
2012.1.22

Xiか非Xiか…

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
初スマホでdocomoのスマホ F-05D と SH-01D で悩んでいます。
職場がXiエリアで自宅は非Xiエリアです。主にネットや動画、メールを使うと思います。電話はあまりしないです。
悩む理由として、Xiのプランがいまいち分からないのと、非Xiエリアでは SH-01の方が通信最大速度がいいことです。また2年は使うことを考えるとXi対応でもいいのかとも思い決まりません。
どなたかアドバイスお願いします。

質問への回答

こんにちはOrangeです(´・ω・`)

動画やネットを主に使う環境を考えるとAQUOS Phone SH-01Dの方が良いかと思います。
2年後までのXi普及率はどうなっているかが判らないので、正確なことを申し上げることは出来ませんが、
大切なのは現在の使用環境に合わせることです。

受信速度だけで考えるとXiのほうが圧倒的ですが、いつもその速度が出ないということを考えると、
正直なところ、どちらを選んでも大差はないと思います。

そこで別の点に着目してみましょう。
りのさんが受信速度以外に重視するのはどういった面でしょうか?
どちらも、おサイフ・ワンセグ・赤外線・防水といった機能がついているので、
日本独自機能を搭載しているかでは比較できませんが、カメラ機能に目をやると大きく差があります。

もしも、日常的にケータイでスナップ写真を撮られていたというのであれば、
より美しい写真が撮れて、光学手ブレ補正もついているAQUOS Phoneはとてもオススメです。

もちろん、ARROWSも負けず劣らず良い機種です。「ARROWSのこうした面はどうなの?」という
より具体的に知りたいポイントがありましたら、お答えいたします。
ちなみに何処に行ってもXiエリアであるという事でしたら、ARROWSをオススメさせていただきました(;´Д`)

一番大事なのは、手にとってみての比較です。
どの部分をより大切にしたいか。長く付き合うときにストレスなく付き合えるかです。
料金のこともありますので、じっくりとご検討ください。

他にも疑問点がございましたらどうぞお尋ねくださいv

詳細を見る

関連キーワード