2012.1.22
朝起きたら充電が半分に減っている(>_<)【F-03D】
2012.1.22

朝起きたら充電が半分に減っている(>_<)【F-03D】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
[ Arrows kiss F-03D ] でスマホデビューしてもうすぐ1ヶ月ですが、
バッテリー(充電)について、重複するかもしれませんが質問です。
過去の類似質問にも、「毎日充電が通常」との回答がありますが、
私の場合は、就寝前までに充電(置くだけ充電)を完了させているのですが、朝起きてみると、半分に減っているんです。。。
これって普通ですか?どのスマホでもこんなもん?
寝ている間なので、もちろん故意には使用していませんし、GPSやWi-FiはOFFにしていますし、不要なアプリは消したり、アプリのアップデートも手動にしてなるべく不必要な時に電池を消費されないようにしているのにも関わらず、です(泣)
ASTRO(アストロ)アプリをダウンロードしているので、システムマネージャーのCPUも見ていますが、常に一定ではないのでどれを制御したらよいのか?どれの影響が大きいのか、わかりません(←あまり詳しく理解できていない)
ASTRO自体の稼働が大きいような気がしなくもないんですが・・・。
朝起きた時点で充電が半分に減っていると、日中に会社で充電器を使用できる環境でもないので、どうにもできなくて。
なにか対策方法があれば教えていただけたらと思います。

質問への回答

こんにちはOrangeです(´・ω・`)

だとしたら、就寝前に充電されたほうがいいですね。

僕も置くだけ充電を試した際に、置きっぱなしだと減った際に再充電がされないように感じました。

あくまで私見なので具体的な情報ソースがご提示できないのですが、そのように感じます。
おくだけで充電できるというメリットを活かして、寝るギリギリまで充電をしないままでいるというのは、
一つの選択肢であると個人的には考えます。

ちなみにアストロファイルマネージャーはあまり影響していないので、ご安心ください。
それよりも制御させるのであれば、同期が必要なアプリ関係の制御をされたほうがいいです。
ただ、メール利用に関連する同期は切ってしまうと、自動受信されなくなります。ご注意ください。

また、モバイルブースターなどを持ち歩くことで心の平穏は随分と取り戻せることと思います。

確かにバッテリー管理は何が原因か判りにくい部分が大きいです。
2年近くAndroidスマホを使っている僕も四苦八苦しているのが実情。
早くバッテリーの心配をせずに利用できるスマホが出て欲しいものです(´;ω;`)ブワッ

詳細を見る

関連キーワード