2012.1.23
mod.Email for Froyoの使い方【IS03】
2012.1.23

mod.Email for Froyoの使い方【IS03】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
初めまして。
mod.Email for Froyoの使い方で質問があります。

新規作成画面で宛先を指定するとき、電話帳一覧から複数の宛先を引用することは出来ないのでしょうか?
電話帳に登録してある名前を一人一人入力すればアドレスを呼び出してくれますが、大勢に一斉送信したい場合はいちいち名前を入力するのが面倒です。
IS03にプリセットされているキャリアメールアプリやフィーチャーフォンでやっていた、あの感覚で宛先を指定したいのです。

電話帳一覧から複数の宛先を引用する方法があれば教えて下さい。
また、方法がないならば、宛先を指定するときに工夫していることを教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

松岡さん、ご質問ありがとうございます。

「mod.Email for Froyo」アプリにて、複数アドレスの引用方法ですね。
私もちょっとビミョーだったので、試してみたのですが、こちらのアプリでは複数引用が出来ないようです。

他のアプリを入れてみてはどうかなと思い、試したところ、出来ましたので、ぜひ、松岡さんにご紹介
させていただきたいと思います!

「メアドピッカー 無料版」…このアプリを利用すれば、アプリを松岡さんの「IS03」に入れると、「IS03」の電話帳データがアプリに反映します。このアプリから送りたい方のアドレスの右端の□にチェックを入れ、〔決定〕ボタンを押すと送りたいメーラーを選択する画面を選択後に選択したメールアドレスがTOの部分に全て貼り付きます!

①「メアドピッカー」を立ち上げ、送りたいメールアドレスの右端の□にチェックを入れます。(□の
 上を押すと、チェックが入ります)
 チェックが入ると、下部に〔決定/コピー/キャンセル〕とボタンが表示されるので、〔決定〕を
 押します。






②〔アプリケーションを選択〕メニューが表示されるので、「mod.Email for Froyo」を選択します。






③「mod.Email for Froyo」の新規メール作成の画面が立ち上がり、送信先に先ほど選択した
 メールアドレスが反映します。






以上になります。
「mod.Email for Froyo」自体から出来たらウレしいですよね・・・
1/24時点では、これが最速かと思います。
ぜひ、試してくださいね~




詳細を見る

関連キーワード