2012.1.24
【xperia arc】ディスプレイ不点灯・操作不可
2012.1.24

【xperia arc】ディスプレイ不点灯・操作不可

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
使用機種:SO-01C(xperia arc)
Android ver.2.3.4

xperia arc使用中にディスプレイが点灯しなくなり,操作が不可能となる事象が頻発し困っています。
ディスプレイ下部のハードキーについては押下時にハードキーのバックライトが点灯するため電源が入ったままであることは分かります。
本体上部の電源ボタン,音量調整については,押下時のハードキーバックライトの点灯ははっきりと覚えていませんが反応していると思います。
点灯しないディスプレイ上でロックを外すフリップをしても,「電源ボタン長押し→”電源をOFFにする”が表示されるであろう箇所を(山勘で)タップ」としても反応が無く,ディスプレイが点灯せず,かつタッチ機能も動作していないと思われます。
現在,事象発生時に通常の操作で電源を切ることができないため,バッテリーを直に外して,その後再起動をしています(再起動後は問題なくディスプレイが点灯)。
体感としては,ある程度長い時間(数時間オーダー)端末を放置すると発生するようです。
また,バッテリー残量は関係なく発生しています(再起動後の残量は10%台~80%弱と様々)。
端末の問題なのか,OSの問題なのか分かりませんが,いわゆるガラケーと違い,この様な再起動を繰り返すようであればシステムに大きな負荷を与える恐れがあり,非常に不安ななかで使用を続けております。
同端末あるいは同OSにての不具合情報や解決策等ありましたらご教授お願い致します。

質問への回答

こんにちは。みきティーです♪ :-)

gooスマホ部にある、Xperia arcもAndroid 2.3.4のバージョンですが
AMANEさんのような症状はでたことがありません。
そのため、この問題に対しての解決策がわからない状態です。

この機種特定の同様の不具合はまだ報告されていないようですので
繰り返しそのような症状が続くようであれば、端末の点検も兼ねて
docomoショップへお持ちいただくことをおすすめします。

詳細を見る

関連キーワード