2012.1.24
カメラで顔のアップを撮影できない【Xperia ray】
2012.1.24

カメラで顔のアップを撮影できない【Xperia ray】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
Xperia rayのカメラで顔のアップを撮影しようとしたら
黄色い四角が出てきて撮影できなくなってしまいます。

ちなみに普通に全身や風景などを撮影するときは
緑の四角が出てきて緑の四角の場合は撮影ができます。
しかし、黄色の四角の時は画面にタッチしようが
何をしようが何の反応もありません。

そんなにドアップというわけではなく
50cmくらい離れていているのに
撮影できなくなるのはなぜでしょうか?

黄色の四角は一体どういう意味でしょうか?

質問への回答

だるびぃです^^

スマホ部にあります「Xperia ray」で試してみました^O^

カメラ機能の1つで「スマイル検出」がありますが、その”スマイル”検出中に表示される黄色い枠のことでよろしいかったでしょうか??
スマイルの度合いが「ほほ笑み」、「普通の笑顔」、「大笑い」と3段階あり、「スマイル検出」モードではそれぞれに設定した度合いに応じてシャッターが自動的にきられます。

”緑の四角”も表示されるということでまぼさんは”シーン認識”モードを選んでいるかと思いますが、シーン認識も黄色の枠が笑顔を検出しているときはシャッターがきれません。

もしこれらの撮影アシストの機能を使わないで好きなタイミングで撮影をしたい!ということであれば、撮影モードを「標準」にしてもらえるとよろしいかと思います。

ご参考くださいね^3^ だるびぃでした~!
 



詳細を見る

関連キーワード