2012.1.25
ハングル文字が打てるスマホは?
2012.1.25

ハングル文字が打てるスマホは?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
私はdocomoのfomaを使っています。
今後もdocomoのままです。


韓国人の友達と韓国語でメールをしたいのですが、どの機種でもカカオトークでハングルを打てますか?

私の考えは、機種によってハングルに変換できない機種ではいくらカカオトークを入れてもハングルでやり取りは出来ないのでは?と思うのです。


あとひとつ。

アプリ上ではなく、メールでハングルを打って相手のiphoneにも文字化けせずにやり取り出来る機種はありますか?

質問への回答

だるびぃです^^

結論から言うと、カカオトークで韓国語を打つことができます。

その手順としては
①ハングル文字を入力するためのキーボードをインストール
②カカオトークをインストールする
となります。

①について、購入時からハングルキーボードがインストールされている端末もありますが、ほとんどのスマホでは、ハングルキーボードアプリのインストールが必要です。
 ⇒ ハングルキーボードの設定【SH-12C】
②Androidマーケットにてカカオトークをインストールし、アカウントを作成します。
 ⇒ カカオ?トーク KakaoTalk

カカオトークとハングルキーボードがインストールが完了すれば、どの機種使うことがが出来ますよ!

続いてハングルを使ったメールについてお答えしますね~!
過去にハングル文字を使ったメールの送受信についていくつかお答えしておりますので、まずはそちらをご参考いただければと思います。 ⇒ 韓国語メール送受信【AQUOS PHONE SH-12C】

現時点ではspモードメールでは韓国語を打つことができませんので、メールを送信される際は、上のリンクで紹介しているGmailをはじめとしたWebメールサービスをご利用下さい。

機種選びは楽しくも大変かと思いますが、実際に手にとってお試しいただいて検討くださいね!

またご不明な点がございましたらご質問ください<_ _> だるびぃでした

詳細を見る

関連キーワード