2012.1.28
ドコモのスマホからskype音声通話
2012.1.28

ドコモのスマホからskype音声通話

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
出先で手元にパソコンがなくても友人とつい長電話してしまうので、スマホに変えて電話料金を節約したいと思っています。
skype通話(向こうも他キャリアですがスマホ持ちでアプリを入れています)をしたいです。
ドコモポイントも溜まっているので他キャリアに変える選択肢はないです。
ドコモの公式サイトを見ると、パケ・ホーダイ フラットとXiパケ・ホーダイ フラットの二種類がありました。
どちらにしても(Xi対応機種にしなくても)定額の範囲内でskype同士の通話はできますか?

質問への回答

まいさん、こんにちは。みかんです。
ご質問ありがとうございます。

さて、スマホでもSkypeをご利用になりたい、とのことですね。
スマホでもバッチリSkypeはご利用になれますよ!

Skype同士は通話料は無料なので
Skype同士であれば、相手がスマホでも、パソコンでも無料で通話できるのでご安心ください。
また、スマホ版Skypeは、3G回線でも、Wi-Fiでもご利用になれます。

またパケット通信に関して、「パケ・ホーダイ フラット」と「Xiパケ・ホーダイ フラット」と
両方で迷われていると思いますが、ARROWS X LTEやGALAXY S2 LTEなど
Xi対応端末を購入されましたら、おのずと「Xiパケ・ホーダイ」にご加入いただくことになります。
よって、Xi対応機種でなければ「パケ・ホーダイ フラット」がお得な選択になるでしょう。

定額の範囲内でSkypeの通話ができるか、どうかに関しては、
ご利用頻度や通話時間がわかりかねますので、なんとも申し上げられませんが
データ容量の大きさからいくと「Xiパケ・ホーダイ フラット」のほうが断然大きくなりますので
利用頻度が高い場合は、「Xiパケ・ホーダイ フラット」がオススメかと思います。

ただ、無料のWi-Fiスポットを上手に使って、さらにお得にSkypeを楽しむという方法もありますので
どちらにしても、定額の範囲内でskypeはご利用になれると思いますよ。

確認のため、Skypeのサイトもご覧ください。
■Skype>Skype for Android

また何かありましたら、ご質問くださいね。

詳細を見る

関連キーワード