2012.1.29
GmailtoSPモードメール。。。【SO-02C】
2012.1.29

GmailtoSPモードメール。。。【SO-02C】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
今日は(*^_^*)
御無沙汰しております。購入前からハング入力や何かとお世話になりお陰さまでSO-02Cを購入しスマホライフを楽しんでいます。
接続はWi-Fi(外出先ではポケットを使用しています。)でメールはSPモードメールを使用していたが、先日急に“Wi-Fiのアドレスの確認をして下さい”と出てしまいメール問い合わせが出来なくなってしまいました。
仕方なく、Docomoへ問い合わせをし指示にしたがい復帰させました。
Wi-Fi接続を中断→モバイル接続に切替→Wi-Fiアドレスの確認→メールの問い合わせ→再度Wi-Fiに接続切替と...
アドレスを変更したくないとWi-Fi料金+パケットW料金最大ではお財布にも厳しいしのでパケットW(最低基本料)+Wi-Fi接続にしてSPモードメールを継続していたのですが...(今回の接続切替で、パケットW料金最大なったようです。)
今回のように何らかの原因でWi-Fi接続とSPモードがうまくいかず切替の度にパケット料金最大になってしまうのなら一層の事Gmailni切り替えてしまったほうが良いのかな???と悩んでいます。
Docomoのお姉さんにも「たまにある案件ですので、Wi-Fiで接続の際はSPモード以外をお勧めします。」と...
実際、本当によくあることなのでしょうか?
それともたまたま?
もしもよくあることでしたら、Gmailで正解なのでしょうか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

いつもご利用いただいているようで、ありがとうございます。

私の感覚値で申し上げると、そんなに頻繁に起きる感はありません。
どーしても気になるようでしたらGmailと併用されるのも1つの方法ではないでしょうか・・・

私も自宅でWi-Fi環境で〔SPモードメール〕の送受信を行っておりますが、何らかの支障を来たす
程の影響を受けたことはございません。

ちぃさんは頻繁にメールのやり取りをなさっているご様子なので、両方を使い分けたり、大切な
メールはGmailでされるなど、予防策はお取りになられたほうがよろしいかもしれませんね・・

今後ともスマホ部をよろしくお願いいたします。




詳細を見る

関連キーワード