2012.1.30
スマホとPSvitaの運用について
2012.1.30

スマホとPSvitaの運用について

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
こんにちわ。
タイトルの2つの運用について御助言願います。

今現在、XPERIA初期型を日本通信のBモバイルフェア、PSvitaを
初回特典100hドコモSIMにて運用中です。(音声通話はガラケー)
今後、PSVの100hを消化した場合にPSVにイオンSIM(月額980円)、スマホに日本通信SIM(月額2087円)の利用をするか、ポケットWifiを新たに契約するか迷っています。福岡市から12kmほど離れた郊外に住んでいますが、イーモバならサービス地域に入っています。
キャンペーン適用で~3880円ほどに抑えられそうですが現在の使用形態と変えて運用するか迷っています。

今のところランニングコストは上がりますが定額で高速通信できるポケットWifiに興味があります。
現在の日本通信1G定額もパケット通信量を気にしながらの運用なのでポケットWifiの定額高速通信というのは魅力的です。

皆さんならこういった状況の時、どのような選択肢をお考えになられますか?

一応、ドコモからの他社への乗り換えは考えていません。
また、自宅では無線LANを利用しています。
スマホで動画をガンガン見る方でもありません。

よろしく御助言お願いいたします。
(とここまで書いて現在の3067円での運用に不自由しないか、通信速度を取り高くなる月額を我慢するかという選択肢の明確化ができたことに気づきましたw)

質問への回答

こんにちは。みきティーです♪ :-)

使い方にもよりますが、ここで安さをとるか、通信速度をとるかですね。

結論から申し上げますと、ヘビーユーザーの私だったら
ポケットWi-Fiを利用すると思います。
通信速度を気にして使うより、月額を少し我慢して
自由にサクサク使えたほうが使い道もうんと広がると思います。

参考記事: “公平”なプリペイドSIM──「b-mobile Fair」は本当に速度制限なし?

詳細を見る

関連キーワード