2012.1.31
アプリケーションの管理について【REGZA】
2012.1.31

アプリケーションの管理について【REGZA】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
REGZA T-01Dを使用しています。ど初心者です、どうぞよろしくお願いします。

起動させたアプリの終了方法ですが、例えば着メロを取得した後にサイトを閉じても、そのサイトが終了せず稼働したままになっています。終了させたら直後にまた起動します。
強制停止させても良いのでしょうが、それをしてしまうと「アプリに影響が出る」とあるので着メロが鳴らなくなる、と言う意味ですか?

そのほかにトルカや設定していないマチキャラ、地図ナビ、見ていないテレビ、HDMI、結構な数が実行中になっていて、これらを強制停止していいものなのか、何を止めるとマズイのか、だんだん訳が分からなくなって来ました。

Advanced Task Killer Freeが居るので任せちゃっていいんでしょうか。
長々と申し訳ありません、でもほんとにスマホを触るの楽しくて仕方ありません。

質問すらもアヤシイ初心者をどうかお助け下さいませ。

質問への回答

たばるささん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。スマホを楽しんでお使いのようでなによりです(o^-^o)


さて、REGZA T-01Dでのアプリの終了方法についてですね。


ホーム画面でホームボタンを長押しすると、【タスクマネージャ】が立ち上がり実行中のアプリが一覧で表示されますので、【すべて終了】、またはアプリごとに【終了】を押していただけばOKです。


実行中のアプリを強制終了させていいのか不安になられているようですが、気にせずどんどん終了していただいて大丈夫ですよ。
着メロに関しても、取得した後にアプリを終了させるのは何の問題もありません。
もちろんAdvanced Task Killer Freeに任せてしまってもよいと思います。


また、トルカやマチキャラなど今後も使う予定のないアプリがありましたら、こちらのやり方でアプリごと削除(アンインストール)してしまってもよいかと思います。


使っていないアプリを終了させたり削除したりすると、動きが軽くなったりバッテリーの持ちがよくなったりしますので、スマホをいじるのがますます楽しくなると思いますよ☆


詳細を見る

関連キーワード