2012.1.31
クロッシィか否か 質問の続です
2012.1.31

クロッシィか否か 質問の続です

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/b1c56ba1b2f691f58331ec1f6eac27d1/

先ほど上記で質問させていただきました。

お返事いただいた中で、単純に安く済ませるにはSH-01Dだとの事ですが、どのような料金プランにすると安くなるのかが知りたいのですが。

モバゲーなどは遊んだりしますが、速度はそんなに気にしていません。
WEB利用速度等は意識としてはかなり低いかと思います。
それよりも通話料が気になって。

クロッシィにした場合、もし出張が終わった場合、docomoにかける電話も少なくなる可能性もあります。
かけなくなった場合にメリットがなくなるので
その辺が気になっています。

スマホの機能的には、SH01DもF05Dもどちらも同じくらい気に入っています。
速度も気になりませんが、電話料金プランのみで迷っています。

すみません。ちょっとわけがわからない文面になってしまっているようですが、少しでも電話料金下げたいので少し具体的に宜しくお願い致します。


ちなみに、自宅にWIFI機能はありますが、外でEBサイトを閲覧することもありますので、パケホフラットに入る予定です。

質問への回答

こんにちはOrangeです(´・ω・`)

Webアクセス速度について、そこまで意識されてないということでしたら、
Xiを使うメリットは無いように思います。個人的にあの速度を体感したら他には移れないですが(;´Д`)

さて、プランの違いについては一通りご覧になられていると思いますが、確認させて頂きます。

タイプXiのXiトーク24を利用した場合、docomo間での通話料金は定額でそれ以上かからない仕組みです。
しかし、こちらの内容は「無料通話分」がありませんので、docomoにあまりかけないあんもさんにとっては、
結果として高くつくのではないかと考えます。また、それに変わるプランも現時点ではありません。
Xiカケ・ホーダイ

docomo同士の通話よりも、他キャリア様にかけることが多い。固定電話にかけることも多い。
であれば、無料通話がついてくるFOMAプランのほうが使い方にあっていると考えます。

より詳しい内容はドコモショップ様でお伺いいただくのがやはり良いと思います。

以上、個人的な見解ではありますが、あんもさんがSH-01Dを気に入っているのであれば、
最終的な結論としてAQUOS Phone SH-01Dをオススメさせていただきます。

詳細を見る

関連キーワード