2012.3.18
韓国での使用について!
2012.3.18

韓国での使用について!

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
初めまして!
今度、韓国ソウルに3ヶ月滞在予定の者です!
今、ギャラクシーS2を使っています。
これをそのまま韓国に持参し、現地でwifi ルーターをレンタルする予定です。
韓国では、wifi環境のみの使用を考えています。
カカオトークやviber 、skypeといったアプリやgmailとspモードメール、あとはブラウザが見れる状況にしたいです。
通常の通話とSMSは必要ありません。
そこで、色々調べたのですが、

データ通信
データローミング
バックグラウンドデータ
自動同期

という項目を全てOFFにし、機内モードをONに設定すれば、FOMAカードを差し込んだままでも余計な料金は一切発生せず、wifi のみで携帯を活用出来るでしょうか??
解釈が間違っていましたら、教えてほしいです(>__

質問への回答

やなぴぃさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。

海外でwifiのみでスマホを利用する方法ですね。
間違った通信を利用してしまっていたら多額の料金がかかってしまいますので不安になりますよね(´・ω・`)

ご自分でお調べになったとおり、【データ通信】、【データローミング】、【バックグラウンドデータ】、【自動同期】の項目をOFFにしておけば大丈夫だと思います。
ただ、機内モードをONにするとwifiまでつながらなくなりますので、機内モードはOFFにしてお使いください。
また、spモードメールをwifiのみで利用するにはこちらの設定を渡航前に日本国内で3G回線を使用して行っておく必要がありますのでご注意ください。

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード