スマホ節約診断
2012.3.21
LINEの友だち機能について【GALAXY SⅡ LTE】
2012.3.21

LINEの友だち機能について【GALAXY SⅡ LTE】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
LINEについての質問です。

①知り合いかも?に最近登録した人がいました。
更新されていないのかと思い設定→プライバシー管理→友だち自動追加→最終追加をしたのですが、友だちの中に入りませんでした。
これは相手が私の連絡を登録していないからでしょうか?
そして私がその人の名前をタッチし追加を押したら、相手のLINEではどのような表示になるのでしょうか?

②以前知り合いかも?に見覚えのあるニックネームと写真(アイコン)がありました。
しかし、その見覚えのある人の連絡先は以前削除していました。私は気になってしまい、昔使っていた携帯からその人の連絡先を一度登録をし①のように友だちの自動追加をしたら、やはり私が思っていた人で友だちに追加され、ニックネームではなく私の登録したフルネームで追加されました。
この場合、元々相手は私の連絡先をアドレス帳に登録していたのでしょうか?そして、私がアドレス帳に登録をし自動追加したことで相手も私が友だちに追加されたのでしょうか?
あと、結局見覚えのある人である事が分かったので私は一度登録した連絡先を削除するつもりです。
この場合もどうなるのでしょうか?

長文でもすみません。宜しくお願いします。

質問への回答

こんにちは★ブルボンです!

LINE便利ですよね。
①友達追加をしたのに反映されなかったのですか(*_*)
ちょっとこちらに関して、相手側の状態が特定できないため
相手側表示に関してまでは、わかりかねます。

もし、お相手が繋がりたい相手であれば
一度連絡を取り合いご確認いただく
もしくは、LINEにお問い合わせいただくのがいいかと思いますm(__)m

②「知り合いかも?」にあがる人は以下のとおりだそうです。
LINEヘルプ 「知り合いかも」に表示される人はどういう人ですか?

LINEを利用しているユーザーであなたの友だちではないかと思われる以下のユーザーが表示されます。
- 同じグループに参加している、あなたの「友だち」でないユーザー
- あなたを友だちに追加している、あなたの「友だち」でないユーザー
表示されているユーザーを削除(ブロック)したい場合は、そのユーザーの項目をスワイプすると「ブロック」ボタンが表示され、ブロックすることができます。
恐らく、元々相手はさくらさんの連絡先をアドレス帳に
登録していたのだと思われます。

また、さくらさんが本体電話帳の連絡先を削除しても
相手側が登録していた場合、表示が削除されることはないと思いますので
連絡を取りたくない場合はブロックするしかないようです。

ちなみに、ブロックした場合は

ブロックした相手の方があなたにメッセージを送信した場合は、相手側では、警告などは表示されず、正常に送信できたように見えます。そのメッセージは受信されることがないので、相手側のトークには「既読」メッセージが表示されることはありません。

音声通話をしようとした場合は、相手側では、あなたの利用するアプリのバージョンが音声通話に対応していないように見えます。

とのことですm(__)m


関連キーワード

オススメのプランはこれ!
人気プランランキング

1

LIBMO

3GBプラン(音声通話付きSIM)
1,580 円(税別)
プラン詳細を見る
1

OCN モバイル ONE

音声対応SIM 110MB/日
1,600 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LINEモバイル

LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
1,200 円(税別)
プラン詳細を見る
1

BIGLOBEモバイル

データ通信SMS付き3ギガプラン 3GB/月(タイプD)
1,020 円(税別)
プラン詳細を見る
1

OCN モバイル ONE

音声対応SIM 170MB/日
2,080 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LIBMO

LIBMO 3GBプラン(音声通話付きSIM)
3GBプラン(音声通話付きSIM)
1,580 円(税別)
プラン詳細を見る
1

OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONE 音声対応SIM 110MB/日
音声対応SIM 110MB/日
1,600 円(税別)
プラン詳細を見る
1

LINEモバイル

LINEモバイル LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
LINEフリープラン データ+SMS+音声通話 1GB/月
1,200 円(税別)
プラン詳細を見る


ご利用ガイド

営業日について

平日 10:00~17:00
※土日祝日、年末年始、夏季休暇はお休みをいただいております。

返品・交換について

・初期不良につきましては、保証書と商品発送時に同梱している納品書、送り状をご用意いただき商品到着後3日以内に商品ページに記載の連絡先までご連絡ください。メーカーの了承が得られた場合のみ代替品を送付いたします。
・一度お買い上げいただきました商品に関しましては、お客様都合による返品は応じかねます。

お支払いについて

クレジットカード・代金引換をご利用いただけます。
領収書の発行は不可となっております。

掲載料金プランについて

・本サイトで掲載している料金プランに関する情報は、各事業者がウェブサイト等に公開している2018年4月3日時点の情報を独自に収集したものです。
・閲覧されている時点でのプラン料金およびサービスを含む割引金額を保証するものではありません。
・掲載金額については、各種オプションやサービスは含まれていません。

配送について

●佐川急便 全国一律送料無料
※時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※お客様都合による再配達時には送料(830円)が発生する場合があります。

納期について

・注文受付後、原則、平日の正午までにいただいたご注文については翌営業日に発送いたします。
※セール/キャンペーン商品を除く
・土日祝日の発送はございませんのでご留意ください。
・商品によっては出荷まで時間がかかる場合があります。
詳細は各商品ページ記載。