2012.3.21
実行中のサービスを停止する?
2012.3.21

実行中のサービスを停止する?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

OCN モバイル ONE らくらくセット P20lite
先日初めてスマホに機種変更し、今は電池消耗を防ぐため調べた方法を片っ端から試している所です。

件名にあるように、実行中のサービスを停止すると電池消耗を防げる。
また、タスクマネージャーのアプリをDLすれば、その行為を一括で出来て便利とありました。

まず、サービスを停止するように操作した所、
「停止すると一旦電源をOFFにし再度ONした場合に、端末の一部の機能が正常に作動しない場合があります。」と注意が表示されました。

これはやらない方がいいのでしょうか?
また、現在実行中のサービスは下記のとおりです。
設定、googleのサービス、ソフト更新、デジタル時計、sPモードメール、機能バージョンアップ、フィットキー。

そして、タスクマネージャーアプリについても、電池消耗を防ぐ意味で重要なアプリなのか否かを教えていただきたいです。

使用機種はドコモ P-07cです。
宜しくお願いします!

質問への回答

こんにちは★ブルボンです!

いろいろ試されているのですね。
「停止すると一旦電源をOFFにし再度ONした場合に
端末の一部の機能が正常に作動しない場合があります。」
と表示が出たであれば、それは停止しない方がいいかと思います。

ご記入いただいているアプリは
どれもスマホの基本操作に関わってくる機能になると思うので
それ以外を終了された方がいいですね。

またタスクマネージャーアプリは
そのアプリ自体は電池を消耗しますが
バッテリー節約のための作業を簡単にしてくれるアプリですので
あった方が便利だと思いますよ。

P-07C には「エコナビ」という機能があります。

この中の「タスク管理」がタスクマネージャーアプリ同様の機能を持っていますので
こちらを利用されてもいいと思いますよ。

OCN モバイル ONE らくらくセット P20lite

関連キーワード