2012.3.24
LTE ってやっぱり重要ですか?【スマホ】
2012.3.24

LTE ってやっぱり重要ですか?【スマホ】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

詳細を見る
サービスエリアは今はまだまだ狭いようですが、今後主流になっていくのはLTEだと思っています。

XperiaNXをすごく欲しいと思ったのですが、それからネットで色々と調べてみると、6月にLTEのついたXperiaが発売されるらしいのです。

欲しいと思った時が買い時だとよく言いますが、LTEが付いているのと付いていないのとでは大きな差があると思います。

他にノートPCやタブレットPCも外でネットを繋げたいとなると、NXでテザリングするとスピードがそこまで速くない上に料金が結構高くなります。

やはりLTE対応のXPERIAを待った方がよいでしょうか?

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

LTE端末にご興味があるんですね。
確かに、おっしゃるとおり今はエリア拡充中なので
まだまだ、、、という感じもありますが、
今年の8月にはこうみぃさんがお住まいの京都の中心街では
かなりお使いになれそうですよ。
くわしくは、こちらをチェック!

LTEアリなしの大きな差は、やはり通信速度ですね。
LTEですと、アプリのダウンロードが一瞬で済んだり、
動画データのアップロードが早かったり、と
大容量データのやりとりをするときに、その威力を発揮します。

もう、正直申し上げて、もう、ビックリするくらい早いですよ。
一度、お近くのドコモショップで体感してみてください!

テザリングについても、
「Xi」(クロッシィ)でテザリングをご利用の場合は、
Xiパケ・ホーダイ フラットにご加入であれば、
月額利用料金上限額(5,985円)の範囲でご利用いただけます。

ちなみに、パケ・ホーダイ フラットでテザリングをした場合は、
8,190円(税抜7,800円)かかります。
くわしくは、こちら。


最後に、6月にLTE対応のXperiaが発売されるとのことですが
これはあくまでも現状の推測であり、決定ではございません(2012年3月28日現在)
最終段階で発売延期になる可能性もなきにしもあらず、ですので
スマホが必要に迫られているのであれば、
現在発売されている端末でご検討されたほうがよろしいかと思います。

また何かありましたら、ご質問くださいね。






詳細を見る

関連キーワード