2012.3.26
Android4.0について【Galaxy S】
2012.3.26

Android4.0について【Galaxy S】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
いつも大変参考にさせていただいています。Android4.0へのバージョンアップがdocomoから発表になりましたが私が使っている初代Galaxysは対象外です。これからAndroid4.0以上対応のアプリが増えると思いますがAndroid4.0以下対応のアプリは徐々になくなってしまうのでしょうか?またスマホの寿命はどのくらいですか?私は初代Galaxysが大好きで長く使いたいと思っています。かえる予定もありません。でもアプリが極端にへってしまったりするのか不安ですし、精密機械なので寿命は早いと思いますができるだけ長く使いたいのでそのためにあまりアプリをいれないほうがよいなどのアドバイスがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問への回答

こんにちは★ブルボンです!

いつもご覧いただきありがとうございます。

初代GALAXY Sサイズもコンパクトで素敵ですよね。
大事に使われているのですね。
Android4.0が話題になっていますが、現時点では(2012/4)
Android4.0未満のアプリが極端に減ることは考えにくいかと思うので
その点はあまり心配されなくても大丈夫かと思いますよ。

長く使う方法ですが、こちらは
初代Xperiaを今も愛用しているスマホ部員に聞いてたところ・・・

スマホは精密機器なのでどうしても寿命は平均して2~3年のようです。

愛用機を長く使うために気をつけていることは

・電池の充電が少しでも悪くなってきたら、ドコモショップに足を運び
 電池の交換をみてもらう(端末ではなく電池に疑いをかけてみる)
・たまには電源をOFFにしてあげ、休養させる
・温度管理。特に暑い日は高温にならないように。
・カバーなどは、パンパーなど、角を強化できるようなケースで安全性を高める。
とのことでした。

そして、最後はとにかく愛情だそうですよ(*^_^*)
愛情を注いであげてくださいね。

nova3

関連キーワード