2012.3.27
Xperia SO-03Dでテザリング時ストリーミグ映像は視聴可能でしょうか?
2012.3.27

Xperia SO-03Dでテザリング時ストリーミグ映像は視聴可能でしょうか?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
FOMAハイスピードエリア内でテザリング時に公営レース等のライヴ映像をPCで視聴したいのですが、FOMAだとサクサクみれないのでしょうか? 
自宅がXiエリア外なので・・後、GALAXYS2LTEのバッテリーがXiエリア外だとXPERIAと比較して半分位しかもちませんか? 
Xiエリア外でテザリングしないときは普通に一日使用できるなら、Xi対応機種の購入を考えてます。 回答よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは! まほとんですヽ(≧▽≦)ノ
チルトさん、ご質問ありがとうございます。

テザリング機能を使用して、パソコンでストリーミング映像を視聴することは可能です。
映像の規格(解像度や音質等)によって送られてくるデータの量が変わりますので
「サクサク見られるか?」という点にお答えするのは難しいです…。

たとえば、きれいな映像・ステレオサウンドでストリーミング映像を見るとなると、
映像や音声の質を上げる分、送られてくるデータがどんどん大きくなるので、
回線パワーが必要ですが、映像の大きさ(ストリーミング画面)が小さければ、
それほど大容量のデータにはならないかもしれません。この逆も言えます。

また、その映像を見ているユーザーがどれくらいいるかによっても
「サクサク度」は違います。ユーザーが多いほど、映像は止まりがちになる
と言ってもいいでしょう。
これは、チルトさんが使用される回線の問題ではなく、ストリーミング映像を
送り出す側の機器・回線の問題ですね。

以上の理由で、FOMAハイスピードエリアで、ひっかかりなくライブ映像を
楽しめる場合もありますし、そうでない…とも言えるのです。
個人的な感触ではありますが、FOMAハイスピードですと、
場合によっては力不足なこともあるかもしれません。

また、バッテリーの消費についても、使い方によりけりですので
比較は難しいですね…(´・ω・`;
壁紙に明るい色の画像を使用しているという点だけでも
バッテリーの消費グラフは上下してしまうからです。

「Xi通信を行うから電池が減りやすい」ということないかもしれませんが、
頻繁にXiとFOMAハイスピードが入れ替わることが多いと、
その入れ替えを行う動作の分、バッテリーの消費は激しくなります。

画面輝度を低くしたり、使わないのに起動しているアプリを終了する…といった
工夫をするだけでもバッテリーの消費は抑えられますので、
そういった対策をすれば一日問題なく使えると思いますよ。
漠然としたお答えになってしまい、申し訳ありません…。

あとは実際に触ってみることがとても大事!
毎日使うものですので、ささいな事があとで大きなストレスになったりします。
お時間がある時に、実際にショップでスマホを触ってみてくださいね。

■ドコモショップ・お客様窓口検索

nova3

関連キーワード