2012.9.10
docomo Wi-Fiの自動接続について【GALAXY SⅡ】
2012.9.10

docomo Wi-Fiの自動接続について【GALAXY SⅡ】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
「公衆無線LANログイン - moopener」というアプリをつかいdocomo Wi-Fiに自動ログインしようとしています。

しかしWi-FiをオンオフにするとネットワークリストからSSIDがdocomoの物が消え
無線圏内に入るとオートスキャンで見つかるのですが
その度にWEPパスワードを要求されます。
毎回WEPパスワードを要求されるので自動ログインどころではありません。

自宅の無線LANやその他の公衆無線LANはネットワークリストから消える事も
WEPやWPAのパスワードを再要求されることもありません。
なぜdocomoのものだけが消えてしまうのでしょうか?

ちなみにOSはandroid 4.0.3です

質問への回答

こんにちはOrangeです(´・ω・`)

ご利用になれているアプリを使ったことがないので、何とも原因を特定するのは難しいですが、
ひょっとしたらdocomo Wi-Fi側の設定に何かあるのかもしれません。

ご存知かとは思いますが、「docomo Wi-Fiかんたん接続」アプリというものがあります。
これはdocomoさんから提供されているアプリで、一度登録すれば自動的にログイン出来るもの。
ひょっとしたら、これの関係上、そのような仕様となっている可能性も否めません。

何とも歯切れの悪い回答になってしまって申し訳ありませんが、
上記のアプリを一度ご活用ください。よろしくお願いします。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード