2012.9.20
充電ができなくなった【GALAXY SⅡ】
2012.9.20

充電ができなくなった【GALAXY SⅡ】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
ちょうど一年、GalaxyS2を使っています。
二日ほど前から充電ができなくなりました。
寝ながら充電して、起きてみるとほぼ空の状態になっていたり、普通に充電して一時間で3%ほどしか充電出来なかったなどして困っています。
電源を落として起動→充電しても同じようなものだったので、電池パックを外して直し充電すると60%くらいまでは出来たものの満タンにはなりません。
上記の電池パックを外して~も、毎回成功するわけではありませんでした。

docomoショップに行ってみたところ、
①充電器の差し込み端子は多少緩くなっているもののそれが原因とは考えられない(これは私も同じ意見)
②電池パックも調べてもらいましたが、一年使い消耗はしているものの普通に使えるレベルなので同様に原因とは考えられない
とのことでした。
もしかするとアプリの更新が原因かもしれないとのことですが、最近はアプリも取っていません。
ですが自動更新にしており勝手に更新されるのでいつの間にか更新されたアプリが原因かもしれないとも思いましたがこの電池残量ではアプリを一つ一つインストールし直すのも大変です。
また、docomoショップから帰って来てからですが、電源を落としてまた起動してみる、というのも、55%→19%に減っていたりして不安定です。
これから旅行に行くのですぐ修理には出せそうにありませんし、初期化のことも考えると出したくないと思ってしまいます。
何かよい解決策はありませんでしょうか。

質問への回答

こんにちは★ブルボンです!

充電できなくなったのは困りましたね。
すでに、ドコモショップにも行かれたのですね。

アプリの自動更新に関しては
以下の方法で止めることができますよ。
■ARROWS Zでのアプリの自動アップデートを解除する方法は?

うーん、すぐに修理に出せない環境であれば
なかなか難しいですね。

機種が違いますが価格.comさんのサイトで
同じようなやり取りがありました。
価格.com 『2.3.4アップデート後の電池消費量や
アプリについて』のクチコミ掲示板


こちらには「電池を使いきって(0%)満充電(100%)、
を何度か繰り返すと直りました」という意見もあります。


これで改善するかは分かりませんが、参考にご覧ください。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード