2012.9.25
高級タスクマネージャー【AQUOS PHONE sv SH-10D】
2012.9.25

高級タスクマネージャー【AQUOS PHONE sv SH-10D】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
AQUOS PHON SV SH-10Dを使用しています。

本機にタスクマネージャーがないので、高級タスクマネージャー(無料)のアプリをダウンロードして、使用しています。(ドコモショップで確認してまタスクマネージャー機能がないと言われたため)

高級タスクマネージャーを起動させて、『タスクを停止』した後、直ぐに高級タスクマネージャーを起動させると、先ほど停止したはずのアプリが起動中リストに残っています。本当にタスクを停止出来ているのでしょうか?
使い方は、間違っていないと思うのですが・・・・
また、起動させた覚えのないアプリが起動中のリストに載っているのですが、勝手に起動しているのでしょうか?
例えば、メディアプレイヤーエリアメール,google+,トルカなど

質問の内容が上手く伝わると良いのですが、お願い致します。

質問への回答

こんにちはOrangeです(´・ω・`)

そうですね。一部のアプリは終了させても直ぐに動きだします。
これらのアプリというのは、システムに紐付いていたり、通信機能を持っているものが当たります。

これは仕様上、どうしようもない作りになっているので、解消する手は殆どありません。
しかし、一部のアプリはアンインストールできるものもあるので、
必要がないものは消してしまうのも方法ではないかと思います。

アプリ自体は動きを止めれるものは止めると思いますので、
そのままご利用ください。
nova3

関連キーワード