2012.10.29
ジョルテ・Goolge共有カレンダー・Sプランナーの同期ができません【GALAXY SⅢ】
2012.10.29

ジョルテ・Goolge共有カレンダー・Sプランナーの同期ができません【GALAXY SⅢ】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
こんにちは。

Google共有カレンダーを利用していましたが、ここ最近モバイル版での入力・閲覧が出来なくなっているのでジョルテに切り替えたいと思っています。

下記の質問者の方と全く同じ状況だった為、同様の手順を何度も試みましたが解決できません。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/652f07f7768fb80c99376ad9e318b8e6/

Sプランナーの設定で対象の共有アカウントを選択しても反映されず、結果ジョルテにも反映されません。個人の予定はSプランナー・ジョルテに反映されています。他の機種(ARROWS X LTE)ではすんなり設定できたのに…GALAXY SⅢではできません。おそらくSプランナーでの設定がネックになのだと思うのですが。何か解決方法がありましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

質問への回答

こんにちは!501です。

Sプランナーでの設定方法のご案内はご覧いただいているようなので、
すでにされているとは思いますが、まずは同期方法の共有として
ジョルテGoogle共有カレンダーを表示させる方法を通常通りにお答えします。

①まず、PCでWEBからGoogleカレンダーを表示する
┗Googleのトップページ右上の【ログイン】を押し、端末のGoogleアカウントでログインします。

②【もっと見る】⇒【カレンダー】⇒左の【マイカレンダー】⇒【設定】に進む
┗共有したいカレンダーを選び、【特定のユーザと共有】にもう一つのGoogleアカウントを入れます。
  ┗【ユーザを追加】を選び、権限を設定したら【保存】を選びます。

----ここまでで、もう一つの端末でも共有カレンダーを表示出来ると思います。

ちなみにですが、左側の【他のカレンダー】から【追加】⇒【友達のカレンダーを追加】で、共有したい端末もしくは相手にカレンダーの共有をメールでリクエスト出来ます。

③ジョルテを起動し、【設定画面】⇒【カレンダーの設定】⇒【表示するカレンダー】に、
 共有したカレンダーが入っていると思います。

うまく同期が出来ないという話しは何度かありますが、
通信の問題だったり認証がうまくいっていない事が原因の1つとしてあるようです。
すでに行われた内容かもしれませんが、カレンダーの同期を一度外して再起動してから、
同期を行なってみるのも有効かもしれません。

以下に過去のSプランナーでのQ&Aを一通り貼っておきます。

ジョルテとGoogle共有カレンダーの同期そのⅠ⇒GALAXY SIII
ジョルテとGoogle共有カレンダーの同期そのⅡ⇒GALAXY SIII
ジョルテとGoogle共有カレンダーの同期そのⅢ⇒GALAXY SIII

ジョルテクラウドでカレンダーを共有する場合⇒ご要望とは少し違いますが、、

以上、お試しください!
nova3

関連キーワード