2012.10.30
docomo AQUOSPHONE sv SH-10Dでアプリがインストールできません
2012.10.30

docomo AQUOSPHONE sv SH-10Dでアプリがインストールできません

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
ガラケーからAQUOS PHONE sv (アクオスフォン) SH-10Dに変えて一週間、LINEを入れてみようとしてplayストアから探しインストールを押しても、ずっと(9時間ほど)インストール中になっており、インストールができません。
先に入れたアプリ(twiccaやY!メール、ソリティア)はインストールできました。
自分で調べてドコモあんしんスキャンでの不具合が多いようなのでそれをアンインストール、そして新たにDr.WEBをインストールしようとしたんですがこれもずっとインストール中になっています。
説明書を読みなおしたり、×を押してもう一度やりなおしたり、再起動をしてから挑戦したりとしてみましたが無理でした。どうしたらアプリをインストールできますか?

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

アプリがインストールできないんですね。。。
もしかしたら、通信状態が不安定なときに
LINEをインストールしようとしたのかもしれませんね。

一度、Playストアをたちあげ、メニューボタン→【マイアプリ】と画面を進めて
「ダウンロード中」という項目を見てください。
横に「○件停止」というところを押してください。







これで、ダウンロードは停止します。

その後、一旦スマホを再起動して、再度ダウンロードしてみてくださいね。
その際、電波の状況も良好かチェックしてから、やってみるといいですよ。

また何かありましたら、ご質問ください。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード