2012.11.1
ゴミ箱に捨てたメールの復元方法(Medias wp N-06C)
2012.11.1

ゴミ箱に捨てたメールの復元方法(Medias wp N-06C)

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
spメールについては「ゴミ箱に捨てたメールの復元方法【ARROWS Kiss】」が、紹介されていますが、Medias wp N-06Cにプリインストールされている「メール」というアプリで、ゴミ箱に捨てたメールの復元方法が分かりません。ご教示いただけますか。

Gmailについては、復元方法は理解済みです。

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

「メール」アプリで削除されたメールですが、
こちらでもお調べしたところ、残念ながら復帰させるのはできないようです。

よって、[POP3]でメールを設定する場合、「受信サーバの設定」の、
【サーバーからメールを削除】の項目に注意が必要です。

「サーバーから削除する」設定にすると、
MEDIAS WPでメールを受信したときにサーバーからメールが削除されるため、
パソコンなど、ほかの機器から同じメールを受信できなくなります。

MEDIAS WPでもパソコンでも同じメールを受信できるようにしたいときは、
[削除しない]のままにしておきましょう。


ちなみに、「受信サーバの設定」は
スマホ本体のメニューボタン→【アカウントの設定】画面の一番下にある
「サーバ設定」の項目より【受信設定】を選択すると表示されます。

一度、ご確認ください。
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード