2012.11.13
ネットやアプリに接続できません【URBANO PROGRESSO】
2012.11.13

ネットやアプリに接続できません【URBANO PROGRESSO】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
WIMAXとWi-Fi両方つけているのですが、ここ三日くらい前からWIMAXのアイコンが表示されている時以外全くネットやアプリが起動できません!
しばらくローディングした後に インターネットに接続されていません。 と表示されて強制的に閉じてしまいます。
今までも電波は悪かったのですが、WIMAXアイコンが表示されて無い時も繋がっていたと思います。(多分)何か原因があるのでしょうか・・・。

急に電波が悪くなったのでとても不便をしています。もし何か解決法アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは!501です。

それは困りましたね。。

WiMAX以外は全て繋がらないとのことなので、
まずは基本的な設定を見直してみましょう!

①アプリ一覧画面にある【設定】⇒【データ使用】と進みます。






②まずは【モバイルデータ】が【ON】の状態になっているかどうか、確認しましょう。






③モバイルデータがONの状態だと、その下に【モバイルデータ制限設定】という項目があります。
ここにチェックが入っていないか、確認をしてみてください。






①モバイルデータがON
②モバイルデータ制限設定のチェックも入っていない

その状態でもインターネットに繋がらないということであれば、
動作不良を起こしている場合もあるので、一度端末の再起動を試してみてください!

■Wi-Fiに関して
Wi-Fiに繋がらないという場合は、スマホ本体に原因があることももちろんありますが、
Wi-Fiの電波を出している機器に原因がある場合もあります。

スマホの通知バーで、
Wi-Fiに繋がっていますというアイコンが表示されているのかどうかということと、
他のWi-Fi環境では繋がるのかというところが気になるので、
もう少し詳しい状況がお聞きできればと思います。

具体的には、、、
①スマホでWi-Fiに接続された旨の表示、アイコンは出るかどうか
②特定のWi-Fiでインターネットに繋がらないのかどうか
③他のスマホや機器などでは、Wi-Fiでインターネットが出来るのかどうか

上記3点のご確認をお願いします!
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード