2012.11.20
メール送信時優先アカウント設定の仕方【SH-12C】
2012.11.20

メール送信時優先アカウント設定の仕方【SH-12C】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
docomo SH-12Cを使用しています。
メール等の文章の中に記入されているメールアドレスよりメールを送ろうとすると、
なぜかyahooのメールが立ち上がってしまいます。
spモードメールで立ち上がるように設定したいのですが、どのように変更すれば良いのでしょうか。
ちなみに黄色いアイコンのメールアカウント(私の場合は上記yahoo)画面に飛びメニューボタンを押すと、アカウントの設定という項目が出てくるので選択したところ、その中に「優先アカウントにする」という項目があったのでそのチェックをはずしてみましたが、違うページに戻るとまたそのアイコンに自動でチェックが入ってしまっています。

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

いただいたご質問を拝見しておりますと
なにかしらのタイミングでYahooメールを「常に使う」アプリとしてしまったようですね。

設定で解除することができますので、柿をご参照ください。

①【設定】→【アプリケーション】→【アプリケーションの管理】と画面を進めてください。

②<すべて>のタブから【メール】アプリを選択します。

③「デフォルトでの起動」という項目で、【設定を消去】というボタンがありますので、
 それを選ぶと解除されますよ。

一度、ご確認ください。
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード