2012.11.20
コンテンツマネージャーから全画像が消えてしまいました。【DN009SH】
2012.11.20

コンテンツマネージャーから全画像が消えてしまいました。【DN009SH】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール
ソフトバンクのディズニーモバイルDM009SHを使用しています。

携帯で撮った写真は、コンテンツマネージャーというところに保存されます。
要らない画像を削除しようと、選択削除で5ファイルくらい選択し、削除を押したところ、全画像が消えてしまいました。
コンテンツマネージャーを開くと、「microSDのデータが見つかりません」と表示されます。復元は可能でしょうか?

現在、壁紙とLINEのプロフィールには、コンテンツマネージャーに入っていた画像が表示されています。どこかにデータがあるということでしょうか?
亡くなったペットの写真などが入っていた為、どうしても取り戻したいのですが。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ミニミニさん、ご質問ありがとうございます。

まず、実際に画像がどうなったのかを確認したいので、〔ファイルマネージャー系〕アプリの
ダウンロードを行ってください。
〔コンテンツマネージャー〕は、〔ファイルマネージャー系〕アプリの簡易版となるので、実際に
画像がどこにあるのかを確認するには不向きです。

〔ファイルマネージャー系〕アプリに関して、スマホ部で過去に回答しているのでご覧ください。
▼SDカードをエクスプローラから検索する方法について

カメラで撮影した画像は〔DCIM〕のフォルダ内に保存されているので
〔ファイルマネージャー系〕アプリを利用してご確認ください。

もし、こちらで見つからないようでしたら、削除されている可能性があります。

また、プロフィール写真や壁紙などで設定済みの画像を削除してしまった場合、設定自体を
消さなければ画像データはそのまま残ります。
但し、その設定を消してしまうと二度と画像を閲覧することは不可能になります。
格納場所は、残念ながらユーザー側では確認できません。
大切な画像は復活させたいのはやまやまなのですが、削除してしまった画像を戻すことは残念ながら出来ません。

まずは、〔ファイルマネージャー系〕アプリにて画像を確認してください。
オプションセットでさらにお得!OCN モバイル ONE 5周年記念感謝セール

関連キーワード