2012.11.23
スマホ最適化のたしなみ【ELUGA V P06D】
2012.11.23

スマホ最適化のたしなみ【ELUGA V P06D】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール
「スマホ最適化のたしなみ」をインストールしました。頻回に通知アイコンに「プロセス管理」メモリー不足のためプロセスの終了をお願いしますとメッセージが入ります。状況は、CPU4.46%、SD4.30%、RAM合計658.76MB・残量82.19MB・ROM合計5121.74MB・残量4685.45MBです。何度削除しても同様のメッセージが出ますが原因がわかりません。もう1点は、同アプリの管理を自動管理などの設定にしてみたいのですが、設定する画面の出し方がわかりません。スマホ使用歴2か月です。基本的なことも勉強中ですのでよろしくお願いします。

質問への回答

スマホ初心者Kさん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。

スマホ最適化のたしなみアプリをお使いで、『「プロセス管理」メモリー不足のためプロセスの終了をお願いします』というメッセージが頻繁に出てくるということですね。
これは、「立ち上がりっぱなしになっているアプリがスマホの機能を圧迫しているので、スマホをスムーズに動かすためにはアプリを終了した方がよい」という意味で、スマホ最適化のたしなみを立ち上げて、【プロセス管理】→【プロセスを終了する】を押せばOKです。


次に、自動管理などの設定についてですが、スマホ最適化のたしなみを立ち上げて、本体メニューボタン→【設定】で、キャッシュの『自動削除』などを設定できますが、どのアプリを終了させ、どのアプリを残すかなどの細かい設定はできません。


「通知が頻繁に来て困る」、「細かい設定を行いたい」ということであれば、高級タスクマネージャなど、他のタスク管理アプリをお使いになったほうがよいかもしれません。
人気スマホ ボーナス直前!どきどきセール

関連キーワード