2012.11.29
プリインアプリ【電話】の質問です。【AQUOS PHONE ZETA SH-09D】
2012.11.29

プリインアプリ【電話】の質問です。【AQUOS PHONE ZETA SH-09D】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
設定の中のアプリ情報から殆どのデータを
削除してしまいました。
それから、電話帳と別にある電話【発着信を確認出来る所】のアプリを開くと
問題が発生したため、終了します。と表示されます。
早急に直したいので、対処法が解るかたは、教えて下さい。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

Ramuさん、ご質問ありがとうございます。

何のアプリを〔アンインストール〕されたのかが分からないので、明確な回答が難しい状態です。
もしかしたら〔電話〕をかけたり受けたりするのに必要なアプリを消してしまった可能性が
あると思われます。
ご自身が不要と思われても、システムに紐付いているアプリもあるので、安易に
〔アンインストール〕を行うと、通常の動きをしなくなる場合があるので、安易に
〔アンインストール〕なさらない方がよろしいかと思います。

元の状態に戻すためには、端末の初期化を行う以外方法はないのではないと思われます。

初期化の方法は、、、
①端末本体の〔メニュー〕ボタンを押し、〔本体設定〕→〔バックアップとリセット〕を押します。




 





②〔オールリセット〕を押すと、右側の画像が表示されるので、下部にある
 〔携帯端末をリセット〕を押すと初期化が始まります。




 





以上になります。
今後は、アプリを〔アンインストール〕される際には、十分にご注意の上行ってください。
nova3

関連キーワード