2012.11.30
通話の時、こちらの音声がうまく届かないようです【AQUOS PHONE  102SHⅡ】
2012.11.30

通話の時、こちらの音声がうまく届かないようです【AQUOS PHONE 102SHⅡ】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
AQUOS PHONE (アクオスフォン) 102SHⅡを使っています。

普通の通話やラインでの通話の時、電話自体は繋がるんですが、なぜかこちらの音声が届かないことが多いようです。
こちらは大きな声で「もしもーし!もしもーし!」などと言っているんですが、相手側は「もしもし?あれ?聞こえないな、もしもし?もしもし?あれ~?・・・プツン」という状態が多く、こちらの声だけが聞こえないようです。
なぜこちらの声が聞こえないのでしょう?

というか、この電話、どこでこちらの声を拾っているんですか?
口元のあたりにはスピーカーの穴はありませんよね?
ガラケーの時は、口元を手で囲うと聞こえやすくなったようですが、スマホでは関係ないんでしょうか。
よろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

キティの部屋さん、ご質問ありがとうございます。

スマホ部にキティの部屋さんと同じ端末がなかったので、取扱説明書にて確認して
みました。

取扱説明書のP.40の⑧の記号の部分が送話口になっております。こちらを指で押さえて
しまうと、相手の方にキティの部屋さんのお声が聞こえなくなってしまいます。

キティの部屋さんが普段お話をしている形を確認していただき、もし、こちらの部位を指で
抑えている場合は、ご注意頂き指を別の場所に移動してお話してみてください。

もし、上記の操作をなさっても同じ事象が続くようでしたら、念のためお近くのソフトバンクの
ショップにて点検されることをオススメいたします。
ソフトバンクショップ検索

ご確認お願いいたします。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード