2013.4.3
空き容量低下
2013.4.3

空き容量低下

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
au XPERIA IS11Sをつかっているのですが、『空き容量低下』が頻繁に表示されてしまいます。キャッシュの削除などを行って10分ほどは消えるのですが、またすぐに表示されてしまいます。

この表示がある間、メールの送受信が出来ないのでとても困ります。

インターネットで調べて不要なアプリを消したり、キャッシュを消したりすることも試したのですが一向に消えてくれません。アプリもを今は『line』と『Twitter』と名前は忘れましたが、キャッシュを消すものしかいれていません。(『line』とキャッシュを消すものはSDカードに入れています。)

もう『Twitter』のアプリを消すしか方法はないのでしょうか。他に解決策などあれば、教えていただければ幸いです。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

iiiaauさん、ご質問ありがとうございます。

既にキャッシュの削除や〔SDカード〕に移動できるアプリは移動されているんですね。

他にもまだ幾つかチェックしていただきたいものがあるので、まずそちらのチェックを行ってください。
○ライブ壁紙やウィジェットは極力設置しない
○「Eメール」内で不要なメールは極力削除する(ゴミ箱からも完全に消去する)
を、ご確認してください。

「Eメール」も端末内部に保存されるので、送受信メールを取っておくとその分メモリが消費します。
不要なメールは「ゴミ箱」からも完全に消去を行ってください。

併せて2,3日に一度くらいの割合で端末の再起動を行うと、より快適にスマートフォンを使用する事が出来るのでお試しくださいませ。


今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード