2013.4.3
モバイルデータの使用警告が出る
2013.4.3

モバイルデータの使用警告が出る

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
今データ使用の警告と出てるのですがどういう事なのか意味がわかりません。料金が別にかかってくるんですか?教えてください

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ゲシシさん、ご質問ありがとうございます。

Android OS 4.0を搭載している端末以降から端末の〔本体設定〕→〔データ使用量〕にて〔モバイルデータ制限を設定〕出来るようになっております。初期の状態ですと2GBを超えた方に通知されます。
これは「LTE」を搭載している方は、殆どの方がパケット定額プランに加入されているかと思いますが、一定のデータ使用量を超えた場合は当月末まで通信速度の制限がかかり、速度制限を解除するためには追加料金がかかる場合があります。こちらを監視するために出来たものになります。Googleヘルプ内のAndroidデータ使用を最適化する
端末の〔本体設定〕→〔データ使用〕にて〔データ使用サイクル〕の日付を押していただき〔サイクルを変更〕でリセット日を変更して頂ければ通知されなくなります。
ただ、実際にデータ使用量が定額パケットプランの上限をオーバーしている場合には〔128kbps通信制限〕がかかり当月末まで通信速度が128kbpsに制限がかかります。
auの場合には、通信料が【7GB】を超えると〔128kbps通信制限〕がかかります。
ご自身のパケット通信量を確認する方法をコチラのサイトで詳しく説明しているものがあるので、そちらでご確認してみてくださいませ。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード