2013.4.3
XiパケホーダイフラットからXiパケホーダイダブルへ変更
2013.4.3

XiパケホーダイフラットからXiパケホーダイダブルへ変更

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
今Xiパケホーダイフラットを契約しています。

ですがデータ通信が上限に達することが多かったので
つい最近UQ WiMAXを契約しました。

通信をWi-Fiのみにしたのですが、念のためパケホーダイも継続したいです。

フラットだと料金が高いので、ダブルに変更しようと思うのですが…

その場合、料金などはどうなるのでしょうか?
月の間で契約変更した場合、料金は二重になりますか?

また、これ以外におすすめの契約?があったら教えてほしいです(>_<)

お願いします!


質問への回答

こんにちは、かねごんです。

カズさん、ご質問ありがとうございます。

「Xiパケ・ホーダイ フラット」から「Xiパケ・ホーダイ ダブル」への変更をお考えになっていらっしゃるんですね。

「Xiパケ・ホーダイ ダブル」は2段階料金体系になっております。
使用しない月は2100円になりますが、15500KB以上7GBまでご利用された場合、「Xiパケ・ホーダイ フラット」より割高な6510円となってしまいます。
 ※「Xiパケ・ホーダイ フラット」は7GBまでご利用でき、定額5985円の料金になります。

今の「Xiパケ・ホーダイ フラット」のまま1ヶ月間様子を見ていただき、パケット通信量があまり利用しないと分かった時点で定額プランの変更をされた方がよろしいかと思います。
また、3GB以下の通信量であれば、「Xiパケ・ホーダイ フラット」より下のタイプの「Xiパケ・ホーダイ ライト」(月額4935円)というプランもございます。

パケット定額サービスは1ヶ月毎の契約になっております。
月半ばで契約変更をされた場合、日割り計算にて請求されます。

まずは「Wi-Fi]を利用した状態での1ヶ月間の通信量を確認してみてくださいませ。


nova3

関連キーワード