2013.4.4
ARROWS V F-04E 保証新品交換したら、SDカードの電話帳、動画、画像が出せない。
2013.4.4

ARROWS V F-04E 保証新品交換したら、SDカードの電話帳、動画、画像が出せない。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
先日、充電がしなくなる不具合で保証期間中なので新品交換しまし。SDカードにシークレットモードで一部電話帳、動画、画像をシークレットに設定していたのが、出せないので困っています。どうすれば見れるようになりますか?機種は同一のF-04Eです。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

しろしさん、ご質問ありがとうございます。

旧端末は既にドコモ側に変換されてしまっていますか??
お手元にない場合には、残念ですがシークレットモードにされた電話帳や画像・動画を新端末でご覧になることは出来ません。
もし、お手元に旧端末があるようでしたら、操作方法をご案内いたしますので、同様の操作を行ってください。

◆シークレットモードにした電話帳
シークレットモードにした電話帳は、通常の電話帳での操作の他に「NX!電話帳」側で「SDカードにインポート」操作を別に操作をして頂く必要があります。
これは、シークレットモードにした電話帳が「FUJITSU」アカウントになるためです。

<旧機種側での操作>
①「NX!電話帳」を開き、端末のメニューボタンを押し、「電話帳ツール」→〔インポート/エクスポート〕を押します。


















②〔連絡先のインポート/エクスポート〕のメニューが開いたら、〔ストレージにエクスポート〕を押します。






③〔ストレージにエクスポート〕のメニューが開くので、「SDカード」にコピーするアカウントを選択します。
シークレットモードのアカウントは「FUJITSU」になるので、「FUJITSU」を押します。






④〔エクスポートしますか?〕に赤□で囲っている部分に保存されます。







<新機種側での操作>
①「NX!電話帳」を開き、端末のメニューボタンを押し、「電話帳ツール」→〔インポート/エクスポート〕を押します。


















②〔連絡先のインポート/エクスポート〕のメニューが開いたら、〔ストレージからインポート〕を押します。






③移行するアカウントを設定していただくと、そのアカウントに電話帳データが移行されます。
このままシークレットモードにする場合には、「FUJITSU」アカウントを選んでいただくとシークレットモードに設定可能です。







◆シークレットモードにした画像・動画
シークレットモードにした画像や動画は、「ギャラリー」アプリで見ると非表示状態になります。
「ファイルマネージャー系」アプリや他の「ギャラリー系」アプリにてご覧になると表示されています。
「ファイルマネージャー系」アプリを利用して〔SDカード〕に移動していただき、新機種に旧端末で利用していた〔SDカード〕を入れていただくと画像・動画ファイルをご覧になる事が出来ます。

画像の移動方法に関しては、下記の回答をご参考になさってください。
▼本体に入ってる写真をマイクロSDに移す方法
nova3

関連キーワード