2013.4.9
GALAXY SⅢ 海外でコンセントから充電する時は
2013.4.9

GALAXY SⅢ 海外でコンセントから充電する時は

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
NZで購入したスマホがカナダで故障しました。

確かな原因はまだわかりませんが、コンセントから充電する時に使用していたUSB交換プラグが対応していなくて中が焼けたのでは!?と一軒の修理屋で言われました。

私は日本で購入した(株)プロテックのPone・2穴USB交換プラグを使用していました。AC100V~240V 50~60Hz
海外でも使用できると教えてもらって購入したのですが、Galaxy S3には対応してないのでしょうか?
スマホで使用するには専用のプラグがあるのでしょうか?

カナダにはパーツが無く直せないのでNZへ送ることになりました。
今後の参考に知っておきたいのでよろしくお願いします。

質問への回答

こんにちは、みかんです。
ご質問ありがとうございます。

ご存知かと思いますが、電圧とプラグはその国々によって違ってきますので、海外旅行で日本製品をご利用になる際はその国にあった電圧とプラグを使用することが必要です。
最近の家電製品や、電子機器は海外の電圧にも対応した充電ケーブルが付属されていることが多いと思います。
今回ご利用になった、「P-2WAY」は海外でもご利用になれますし、GALAXY SⅢにも対応しておりますが、GALAXY SⅢは日本で発売されるものであって、ニュージーランドで発売しているGALXY SⅢに対応しているとは書かれておりません。同じGALAXY SⅢでも、国によって多少の違いはありますので、お店の方がおっしゃるとおり、「P-2WAY」が端末に対応していなかったのも原因として考えられます。

スマホ部では海外で発売されている端末については検証できないので、なんともお答えしづらいのですが、周辺機器も購入された国でご購入されるのが一番間違いがないと思いますし、電圧も購入した国に合わせた変圧器と変換プラグをご用意されることをオススメいたします。

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード