2013.4.11
無効化したのに動いている?【MEDIAS X N-07D】
2013.4.11

無効化したのに動いている?【MEDIAS X N-07D】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
容量、メモリについておうかがいします。
現在MEDIASN-07Dを使っており、これが私の初めてのスマホです。
電池の減りが苦になり、特にPCに精通しているわけでもありませんが、色々調べ見よう見まねで設定を変えたり、アプリを無効にしたりしてきました。
それでも実行中アプリの一覧で視る空き容量は100台がほとんど。タスクキラーして200台確保できる感じです。

先日、同じタイミングで同じ機種に替えた友達の実行中アプリ一覧を見せてもらったら、私の一覧と比較しアプリ数は圧倒的に多いのに、空き容量は私より多かったのです。
友達は全く無効化していないそうです。

一見して稼働しているアプリが少ないのに、空き容量が少ないとなると、バックグラウンドで容量を喰ってるということでしょうか。
(もしそうなら、なぜ私だけそうなってしまったのでしょうか…)

また、FMRmemorycleanerというアプリを使用してみたところ、ステータスがフォアグラウンドのところに、無効化してあるテレビが出てきました。

これはいったい、どういうことでしょうか。
ご教示願います。

質問への回答

だるびぃです^^

>それでも実行中アプリの一覧で視る空き容量は100台がほ...
アプリのなかで”実行中”のリストにあり、尚且つ”ダウンロード済み”にあるアプリはアンインストールすることができます。不要と感じたアプリはアンインストールしてみましょう^^

バッテリーに負担をかけているのは通信ばかりではありません。以下の手順でこん。さんがどのタスクで端末のバッテリーを消費しているか確認してみましょう。
★MENUボタン>本体設定>電池
”電池”を表示させると、最もバッテリー消費に関わっているタスクから順に表示されます。大抵は”画面(画面の明るさ)”が最もバッテリーに負担をかけているかと思いますが、それを上回るタスクがありましたらそのアプリ/操作にご注意ください。

>無効化してあるテレビが出てきました。
アプリ実行中のアプリには表示されませんが、「FMR Memory Cleaner」で確認をすると表示が確認できます。これはワンセグの起動に必要なシステムなので削除することはできませんが、電池消費の一覧で確認した際にテレビは表示されませんでした。削除をすると(削除方法は少々難しいです)ワンセグの起動に影響が出るのでそのままにしておいたほうがよろしいかと思います。

以上ご参考くださいませ~ だるびぃでした^^









今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード