2013.4.14
AndroidジョルテをiPhon5のジョルテへ
2013.4.14

AndroidジョルテをiPhon5のジョルテへ

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
docomo P-07C を使っていますが、機種変更で、iPhon5にしようと思ってます。ジョルテのデータをiPhon5へ移行する方法を教えてください。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ともさん、ご質問ありがとうございます。

「ジョルテ」のデータをiPhoneに移行するには2通りの方法があります。
 ●カレンダーを「Googleカレンダー」に設定し、iPhoneの「ジョルテ」を「Googleカレンダー」にして取り込む
 ●ジョルテカレンダーのまま、「ジョルテクラウド」にデータをアップし、「ジョルテクラウド」からiPhoneにデータを取り込む
どちらが簡単かと言うと、2つ目の「ジョルテクラウド」にデータをアップする方が比較的簡単です。

「ジョルテクラウド」にアップし、「ジョルテクラウド」とiPhoneを同期する方法をご案内致します。
「ジョルテクラウド」にアップすることで、パソコンでもスケジュール内容を確認できるというところもメリットです。

□Andaroid側の設定
まずは、Android端末側で「ジョルテクラウド」の設定を行う必要があります。
①「ジョルテ」を開き、右下のネジマークを押します。






②〔カレンダーの設定〕を押します。






③「ジョルテクラウドを利用する」の□にチェックを入れ、ジョルテのアカウントを作成します。






④アカウントを設定したら左下の〔設定〕ボタンを押します。






これでAndroidの「ジョルテ」が「ジョルテクラウド」に同期します。
パソコン版の「ジョルテクラウド」は、コチラからログインを行ってください。


□iPhone側の設定

iPhoneで「ジョルテ」を予めダウンロードを行っておいてください。
①「ジョルテ」を開いたら、右端のネジマークを押します。






②〔カレンダーの設定〕を押します。






③「ジョルテクラウドを利用する」の□にチェックを入れます。






④Androidで設定したアカウントとパスワードにてログインを行います。
設定を入力後、右上の〔完了〕ボタンを押します。






⑤アカウントが設定できたらカレンダー画面に戻り、左下のマークを押すとAndroidの「ジョルテ」データと同期が完了します。






以上になります。
そんなに難しい操作ではないので、iPhoneにされてもぜひ「ジョルテ」をご利用くださいね。
nova3

関連キーワード