2013.4.15
データ使用の警告って?
2013.4.15

データ使用の警告って?

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
データ使用の警告が7GBを超えた場合パケほに入っていても料金は上がるのですか?

データ使用の警告とは料金を表しているのですか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

ぼむんちょさん、ご質問ありがとうございます。

ぼむんちょさんがご利用の「ARROWS A 101F」は、4G対応のスマートフォンではなく3G対応のスマートフォンになります。
7GBを超えて通信制限がかかるのは、4G対応のスマートフォンになります。

3G対応のスマートフォンのパケット定額プランは、以下になります。
「パケットし放題フラット for スマートフォン」(月額5460円で使い放題)
「パケットし放題S for スマートフォン」(2段階性:使わなかった月は390円、使った月で最大5985円)

「データ使用の警告」は、OS 4.0以上の端末の設定内に付いています。
4G端末をご利用の方が通信量を7GBを超える場合には128kbpsの通信制限がかかり、通常の通信速度より絞られた通信速度になってしまいます。
ぼむんちょさんの場合には、3G対応の端末なので、「パケットし放題」の金額以上徴収されませんので、ご安心下さいませ。

また何かありましたらご質問くださいませ。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード