2013.4.16
SDカードを8Gから32Gに変えたのですが、携帯の動きが悪くなりました【GALAXY SⅢ SC-06D】
2013.4.16

SDカードを8Gから32Gに変えたのですが、携帯の動きが悪くなりました【GALAXY SⅢ SC-06D】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
購入当初から8Gを使っていたのですが、画像や動画で容量ぎりぎりになったので、32Gを購入し、データもPCを使って移動させました。認識自体は問題なくしてるんですが、アプリの立ち上がりがものすごく遅かったり、メールを閉じたあと、ホーム画面が表示されるのに時間がかかったりと、SDカードを変えてから動きが格段に悪くなっています。
同じような症状、また改善策があれば教えてください!

質問への回答

だるびぃです^^

▼GALAXY S3にはホームボタン長押しによる「タスクマネージャ」機能があります。こまめに現在稼動中のアプリに無駄がないかチェックをしてみてください。





※アップデートなどに関わる重要な処理を途中で強制終了させてしまう可能性もありますので、アプリの終了にはご注意くださいね^^

▼アプリを稼動することで蓄積される”キャッシュ”を定期的に削除してみてください。
 ⇒オススメキャッシュクリーンアプリ「Clean Master

>SDカードを変えてから動きが格段に悪くなっています
”microSDカードを買い換えてから”とのことで、お手数ではありますが、再度データをPCに移動し、外部SDカード(microSDカード)の初期化をしてみてはいかがでしょうか。

SDカードはインストールしたアプリやシステムからのアクセスが多く、ランダムアクセスが多いと動作が遅くなります。データの断片化が解消されて動作速度が改善される場合があります。

ご参考くださいませ~ だるびぃでした★
nova3

関連キーワード