2013.4.16
セルフスタンバイについて【GALAXY SⅢ SC-06D】
2013.4.16

セルフスタンバイについて【GALAXY SⅢ SC-06D】

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
はじめまして♪

設定のところにある「バッテリー」を押すと、いつもセルフスタンバイが35〜60%になっているのが気になります。
こちらで、画面が一番高い、と読んだことがありますが、画面は30%くらいです。

Wi-Fiはいつもoffにしてあります。
「電波を探すとセルフスタンバイが増える」というのも読んだことがありますが、地下とかには行っていません。
どうしてそんなにセルフスタンバイが高いんでしょうか?

あと、WiMAXのポケットWi-Fiを購入予定ですが、それを使うと常にWi-Fiをonにするので、バッテリーを消費してしまいますか?

質問への回答

だるびぃです^^

>いつもセルフスタンバイが35〜60%...
>どうしてそんなにセルフスタンバイが高いんでしょうか?

セルスタンバイについてですが、ご説明いたします。
シャムさんがお使いのSC-06Dが残り電池残量80%とします。100%の満充電状態だったところから20%のバッテリーを放電したわけですが、20%消費したバッテリーのうち、35~60%はスマホを操作してませんでした。と考えていただくと分かりやすいかと思います。
バックグラウンドで通信するよりも、長い間画面を点灯させておくほうがバッテリーに負担をかけます。大抵は、”画面”が最もバッテリーを消費した割合が高いのも納得できますね^^;
>Wi-Fiをonにするので、バッテリーを消費してしまいますか?
3GのみとWi-Fiのみの同一機種で1日どの程度使用できるかを比較したことがないので正確なことは言えません・・・。
わたしだるびぃの感想で言いますと、3Gを切断してWi-Fiのみで運用すると驚くほどバッテリーの使用時間が長くなりました。
Wi-Fiを安定して利用できる場合は積極的に接続をしてもいいかもしれませんね^ー^

以上ご参考くださいませ~ だるびぃでした★
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード