2013.4.18
キーボードの顔文字を編集。
2013.4.18

キーボードの顔文字を編集。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール
質問させていただきます。
現在使用中のスマホはAQUOSPHONE ZETA09-Dです。
キーボードの中にある顔文字を編集して新しく作り替えたのですが、全部元に戻ってしまいました。
知り合いの方には、スマホ自体の同期をしなきゃいけないと言われたのですが、同期の仕方も分かりません。
どうしたらキーボードの顔文字かわ消えなくなるのか教えて下さい。
入力方法はI Wnn IME-SH editionです。
入力方法を換えたくないのでお願いします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

來夢。さん、ご質問ありがとうございます。

どのような方法で顔文字を編集されてますでしょうか??
ユーザー辞書に登録されているのでしょうか??

元々入っている顔文字を編集する機能は「AQUOS PHONE ZETA」にはないのですが・・・
お知り合いの方からどのような方法で編集を行い同期をするとお聞きになられたのかが分からないので、回答が出来ない状況です。

例えばユーザー辞書や顔文字入力をサポートしてくれるアプリなどを利用して登録を行うという方法はどうでしょう。
「顔文字サポーター」アプリで試してみました。
①「顔文字サポーター」を起動し、「このタブに新規登録」を押します。






②端末に入っている元々の顔文字を予めコピーしておきます。
〔新規作成〕画面から□の中に顔文字を貼り付けます。






③ご自身で設定したいj顔文字に編集をします。
編集し終わったら、左下の〔作成〕を押します。






④最初の画面に戻ると、最上部に先ほど作成した顔文字が出てきます。







「spモードメール」の画面で試してみますね。
〔絵・記・顔〕ボタンを長押しすると、下記の画面が出てきます。
〔アプリ連携・引用〕を押します。






〔連携・引用アプリ〕が出てくるので、この中から「顔文字サポーター」を選択します。






先ほど作成した顔文字を選択すると「spモードメール」に貼り付きます。







また、「顔文字サポーター」は〔SDカードへ保存〕〔SDカードから読み込み〕があるので、機種変更や初期化せざる得なくなった場合にも便利なのではないでしょうか。






当初の目的とは方向が異なってしまいましたが、ご確認くださいませ。
今年一年のご愛顧にお答えして!平成最後の年末感謝セール

関連キーワード