2013.4.19
Android 4.0にバージョンアップしたら電池の持ちが急激に悪くなりました。
2013.4.19

Android 4.0にバージョンアップしたら電池の持ちが急激に悪くなりました。

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
バージョンアップしただけで電池の減りが早くなりました。使用方法は何一つ変えていません。もともとLINEをやったりついっぷるをやったり、ゲームなどをしているので電池の消耗は激しかったのですが、それでも今は30分くらい触っていると100%にしていたのに、30%に落ちてしまいます。Battery+を使用していますが改善されません。他に良いアプリはありませんか?

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

たけぽんさん、ご質問ありがとうございます。

OSを4.0にバージョンアップされたんですね。
「Disney Mobile on docomo F-08D」は、元々OS 2.3用に作られた端末です。
OSを4.0にバージョンアップしたことで、メモリー上でシステムの占める割合が増えたことにより、作業領域が不足し、端末の動作に負荷がかかると、どうしても電池の消耗が早くなってしまいます。
元々スマートフォンは、携帯電話に比べて高機能で画面が大きいため、携帯電話の時に比べると電池の消耗が早いのですが…。

電池消耗を防ぐために以下をチェックしてみてください。
 ○ウィジェットやライブ壁紙を極力設置しない
 ○キャッシュを溜めない
 ○GPSやWi-Fiを使用していない時にはオフにする
 ○バックで動いているアプリは終了させる
 ○画面の明るさを最小にする
 ○バックライト消灯時間を短くする
などをチェックしていただくだけでもだいぶ違うと思います。

また、バッテリー節約アプリですが「JuceDefender- battery saver」アプリはいかがでしょう?
世界中で1000万ダウンロードを超えるアプリになります。

アプリ紹介サイトにレビュー記事があるので、ご参考に
バッテリー不足でお困りの方必携!のバッテリー節約アプリ『JuiceDefender - battery saver』
nova3

関連キーワード