2013.4.20
アンドロイドアプリ Battery+について
2013.4.20

アンドロイドアプリ Battery+について

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
アンドロイドアプリ Battery+(アイコンが緑の十字で通信をオフにしてくれるアプリ)を使用していてバッテリーを気にしなくていいのでとても重宝しています。
そこで質問なのですが、Battery+を自動で朝8時から夕方4時まで通信をオフになるように設定したいのですが、それは可能なのでしょうか。切断しない時間帯を設定できるみたいなのですが、よくわかりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

トシさん、ご質問ありがとうございます。

「Battery+(日本語)」アプリでよろしかったでしょうか?
トシさんが仰るように「Battery+(日本語)」アプリは、〔切断しない時間帯〕を設定することは出来ますが、〔切断する時間帯〕を設定する事が出来ません。
そこで、〔切断しない時間帯〕を逆手にとってひとつは17:00~7時間0分で、0:01~7時間59分の2つを設定して頂ければトシさんが通信をオフにしたい時間帯を設定する事が可能になります。
 ※1つの設定で指定できる切断しない時間帯が最大12時間のため、2つに分けました。

①〔切断しない時間帯〕を押します。






②〔追加〕を押します。






③設定する曜日にチェックを入れ、開始時間を17:00とし、終了時間を7時間0分にして左下の〔保存〕を押します。






④〔切断しない時間帯〕に今設定した時間帯が追加されます。再度、一番下の〔追加〕を押します。






⑤今度の開始時間を0時1分とし、持続時間を7時間59分にして左下の〔保存〕を押します。






⑥設定した時間が追加されます。






これでトシさんが通信を切断しない時間帯が17時~7時59分まで設定完了しました。

お試しくださいませ。
nova3

関連キーワード