2013.4.22
ELUGA X P-02E LINEの通知音について
2013.4.22

ELUGA X P-02E LINEの通知音について

gooスマホ部編集部
gooスマホ部編集部
sim通

powerd by goo Simseller

nova3
標題の機種にて、アプリ:LINEをインストールし、サウンドの変更を行ったにも関わらず、変更後のサウンドがなりません。
端末の再起動やSIMの抜き差し等も行いましたが、
いずれも改善せず、プリインストールされているサウンドが通知音としてなってしまいます。
※端末の設定で通知音としているサウンドがなっているという事象です。

念のため、取説を確認致しましたが、
当機種では、
端末側のサウンドが優先してなるというような説明が書かれておりました。
上記事象はこれが原因となるのでしょうか。

もし改善策があるようでしたら、併せてご教示いただけないでしょうか。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

質問への回答

こんにちは、かねごんです。

さおりさん、ご質問ありがとうございます。

色々調べてみたんですが、「ELUGA X P-02E」でさおりさんと同様の事を話していらっしゃる方々がコチラのサイトでいらっしゃいました。
上記のサイトでもおっしゃっていたんですが、一旦「LINE」の〔データを消去〕を試してみてはいかがでしょう??
〔データ消去〕を行う前に、メールアドレス登録とデータのバックアップを行っておいてください。
「LINE」ヘルプ内の〔機種変更したときに、以前の利用情報を引き継ぐことができますか?〕

では、〔データを消去〕の方法をご案内致します。
①端末の〔メニュー〕ボタンを押し、〔本体設定〕を押します。






②〔アプリ〕を押します。






③上部のバーを〔すべて〕を押し、下部に端末内のアプリを一覧表示させ、「LINE」を押します。






④〔データを消去〕ボタンを押します。






一旦端末の再起動を行ってから「LINE」をメールアドレスからログインを行ってください。
その後、バックアップした「LINE」のデータを取り込んでください。
「LINE」ヘルプ内のバックアップ(保存)したトーク履歴を復元するには?

上記を試してもまだ通知音がプリインストールした通知音のままの場合には、「LINE」のアップデートをお待ちくださいませ。

まずは、今回ご案内した方法を試してみてください。
nova3

関連キーワード